はてな村奇譚は面白いのかどうか

読んでますよー。

何回も「あれがホッテントリに載ってくるのが嫌」という意見が表明されていますが、ホッテントリの価値ってのはそんな大層なものではないのでどうぞ載っててという感じです。ホッテントリ経由でしか見に行かないし。

あれが完全に内輪ネタ過ぎて辛いってのはよ〜分かります。しかしながらそれって「見なきゃいいのに」以外の何物でもありませんけどねえ。ホッテントリの枠が一日一個程度潰れることに何の意味があるのか。いや無い。

で、あれが面白いのかというと…個人的には微妙というかネタ切れ感が半端ない。
大事なのは人なのか場なのかシステムなのかってあたりを書き出してくれると面白いと思うんだけど、承認欲求の怪物話にフォーカスしちゃうともうそれははてな奇譚という形を取る意味はたまに著名なIDを登場させるためにしかなくなっているように思えるんですよねー。奇譚っていう「お話」感がどんどん希薄になっているしなー。

現実との整合性なぞどうでもいいからハチャメチャにやっちゃって欲しいw