セゾン情報がシステム開発費用150億返還とか草しか生えないwww

セゾン情報システムズといえばまあ我々からすると「大した機能もないくせにどこにでも入っているせいで使わざるを得ないHULFTでチャリンチャリンとビジネスやっている呪われた会社」ではあるんですが、一応クレディセゾンのメインSIerとして活動しているみたいなんですな。
そもそもクレディセゾンUCカードのシステム統合の案件はIBMがやってたんだけどなー。

で、この話には裏が有るかもしれないんだけど、旧村上ファンドの人が設立したエフィシモってファンド(まあいわゆるハゲタカ系)がセゾン情報の株3割位持ってるのね。まあよろしくない状態。なので、トラブルを理由に会社の資産をグループ会社に移転しちまおうとかいうアレだったりするかもしれないししないかもしれないんだけど、そのアレだったりしたら道義的にはどうなのってのもあるしね。あえて第三者の判断を持ってきたのもアレかね。

だからと言ってクレディセゾンのシステム統合が上手くいく話じゃないんだけどね。