みんな釣られているけど、他の記事を読んだらいろんなことがわかるぞ

はてなブックマーク - ちょっと考えてみました、「子宮頸ガンワクチン」って本当に必要なの。。。? - 生命科学情報室
いや、時間の無駄だから読まなくていいけど。

こういうアレなのにあたったらそれが単発のアレなのか真性のアレなのかはまあ他のエントリを読んでみれば良い。
そもそも、ブログのタイトルからして「生命科学情報室」である。それであのエントリなんだからそのアレ度は推して知るべしだが、なんでも「腸脳力2」なる本を刊行準備中らしい。でまあ、こういう人らしいseimei-kagaku.info - このウェブサイトは販売用です! - 骨ストレッチ リソースおよび情報
そこに並んでいる面々に見覚えはありませんか?

新谷弘実:「コ−ヒ−腸洗浄」「牛乳は体に悪い」 昔はちゃんとしてた内視鏡医が電波を受診した。「臓器別医学は医者をダメにする」って、消化管内視鏡ばかりやっててあちらの世界に行ってしまった医者のことですか?
安保徹:「爪もみなどで免疫力を上げると病気が治る」 かなり悪質。参考:■癌性疼痛の除痛すら否定する安保徹上野紘郁

0-01-09

うん、まあガチである。そういうこと。