焼肉の終焉

冬最高 on Twitter: "脱法レバ刺しきたーー!! http://t.co/QQ2mXGpW"
実はコレに類するものを別の店でも見たことがある。

僕も結構最近まで「生肉で食中毒とかw自己責任だろwww」って思ってたんだけど、色々と調べていくと何年も前から危険は指摘されていたし、周囲にも感染するレベルの食中毒にかかるということもわかった。

元々、生肉そのものにそこまで欲求がないせいか、「仕方ないね」と思っていたんだけどね。

こういう焼く建前で焼かずに食べれる、というのは焼肉屋の業態のお陰ではあるんだけど、それによって食中毒が抑制されないという状況になってしまえば、当然のことながら未加熱の肉を提供すること自体がNGになるだろう。焼肉文化は終わる。
極端な仮定かも知れない。でも、みんなが安全を軽視しすぎるのであれば、そういう状況になる可能性は十分にあるんだよ。

個人的には、放射線照射はよ、と思わんでもない。理由はともかく、美味しい物を食べれなくなるのはそれはそれで悲しいことではあるのだ。

参考にしてほしいサイト:http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/