教師には神聖不可侵な権限を与えよ

だってさ、これだぜ?

所得税最高税率が引き上げられ、課税所得4000万円超から適用する。年収5000万円を超える人であれば、これまで1757万円だった所得税額は51万円増えて1808万円になる。バリバリ働いて給料を稼ぎたいという人たちの勤労意欲をそぐ恐れもある。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130124/fnc13012421570013-n2.htm

はあ。たった140万で矜持がどうとか。なぜ教師だけが矜持を求められるんだっけ。むしろ「バリバリ働いて給料を稼ぐ」ことは日本経済が好転しないと不可能なんだから、投資として考えてもらった方が良いじゃん。年収5000万の人が時給で働いているとでも思っているんですかね?それとも新聞記者って残業代が1時間1万円とかするんですかね?

金と引き換えに与えられる待遇なんて教師を神のごとく崇め奉るくらいしかないんじゃないの?

バカじゃねえ?