宝くじとみずほ銀行の悪業を結びつけるのは情弱だよねーって話

それとも裏社会に不正融資したみずほ銀行を助けるために、資金提供しようという心温かい人たちなのか。

「7億円」という史上最高額の宣伝文句は、情弱な人間から金を巻き上げるには最適だが、そんなに安直な言葉で騙される人がいるなんて。まるで未公開株詐欺かオレオレ詐欺かって話。さすが裏社会に不正融資するみずほ銀行。やることが違う。

宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ

まあ宝くじを単純にギャンブルと思っている人の言うことだからアレなんだけどさ、この人の煽り体質も今に始まったことじゃないけど次第にエスカレートしている気がするなー。原稿売れないのかなー←煽り体質

みずほ銀行は確かに宝くじの販売を委託されているから、宝くじ販売がそれなりに収益になっていることは確かなのではありますが、宝くじそのものの収益がみずほ銀行のものになると言わんばかりの書き方はいわゆるミスリードであるし、本気でそう思っていたんだったら情弱ここに極まれりですよね。はい。

そりゃ宝くじ利権的なものは当然ありますよ。販売手数料然り、関連先への天下り然り。でも宝くじ販売業務自体はコストを差し引くとあんまり旨味がないみたいだし、他の銀行も手を挙げない(第一勧銀→みずほになったときに止めかけた。でも47都道府県全部に支店がある銀行が他にないってのもあるけど)わけで、そういうの無視して結構陰謀論やらボロ儲け論が出てくるってのが情報化社会においても普通ってのが先入観怖いなーって思うところですね。

払戻率が低すぎる!利益どうなってるんだ!みたいな話をする人って宝くじ買ったこと無いのかなー。発行元の都道府県やら政令指定都市の収入になるっての常識だと思ってたけど。

ちなみに、インターネット販売とかATMでのロト販売って結構難航したんですよね。販売したところにお金が分配されるから、ネット口座とかだとどこの扱いになるんだよ!!的な話でね。