都知事選に「元首相」が泡沫候補として出る悲哀

謎の5千万円問題で辞任した猪瀬元都知事の後任を決める選挙の候補として謎の1億円問題で辞任した元首相が名乗りを上げるという冗談にしてももうちょっと考えろよ的な事態が真面目に進行中の東京都からお送りします。

ええと。

完全に「脱原発」ワン・イシューでの選挙らしいじゃないですか今のところ。アホかと。東京都民舐めてんのかと。マック赤坂のほうがまだ東京のこと考えてる…のは言い過ぎかw

脱原発を掲げること自体を悪いとは言いませんよ。でも都知事は都政に対するビジョンを持って立候補するわけですよ。青島だって臨海副都心をアレしちゃいましたけど、それが東京のためだという選挙だったわけじゃないですか。元首相のくせに何その体たらくは。ほんとやる気ないよね。やる気ないなら出てくんなよ先祖代々の土地に引きこもっててくださいよ。

と言ってみたところで所詮その程度の人は台風の目にもならず泡沫候補として選挙を終える運命でしょう。如何に小泉パパが応援しているって言ってもさすがにね。